案件名: 経営企画室 コーポレートコミュニケーション アシスタントマネージャー
案件種類: Permanent
雇用形態: Full-time
業界: Manufacturing, Equipment, Precision Equipment
専門: Executive Management Sales & Marketing
通貨タイプ: 年毎
給与: 交渉可
所在地: 東京
掲載済み案件: 14/01/2022
案件ID: 34098

職務内容

仕事内容および、アピールポイント

本ポジションでは、IPO準備(上場審査対応関連書類をはじめとするIPO関連の各種資料やプレゼンテーションの作成)業務や上場を見据えたIR準備、上場後のIR業務を中心に担当いただきます。また、コーポレートコミュニケーションとしてコーポレートサイトの企画・運用や広報活動のサポートなどの役割も担っていただきます。

※IR未経験の方でも、IPO業務やIR業務に携わりたいという気持ちがある方歓迎です。是非、ご応募ください。

■主な業務
① IR関連:60-70%
・IPO準備
 -各種上場審査対応関連書類の作成
 -IPOに向けたプレゼンテーションの企画・作成
・IR準備
-IR戦略および方針に基づいたIRコンテンツの企画・作成
-IR関連資料の企画・作成
-ロードショーマテリアルおよびプレゼン資料作成
-機関投資家向けプレロードショー実施に向けた各種対応
・上場後のIR業務全般

② コーポレートコミュニケーション:30-40%
・コーポレートサイトの企画、運用、各種コンテンツ作成
・広報活動のサポート業務
・その他、営業部門をはじめとする他部門の活動を支援する業務

【必須要件】
・    資料、プレゼンテーション、各種制作物など、作成する文章の目的を踏まえ、読み手の立場に合わせた文章とコンテンツ作成スキル(主に対外的に公開される公式文書において)
・    Office(Word、PPT、Excel)を使用できる方

【歓迎要件】
・IR業務経験
・経営企画室での業務経験
・財務や経理業務経験
・決算説明会資料作成経験
・編集プロダクションや編集に携わっていた方 
・Webコンテンツの企画、制作に携わっていた方
・文章やコンテンツの企画、作成が好きな方 
・編集、ライター経験


【言語】
日本語:流暢
英語:あれば尚可

【人物像】
・積極的に手を動かして 文章やコンテンツが作成できる方。
・自ら考え行動(提案)できる方 
・物事を柔軟に捉えることができ、向上意欲があり、論理的な思考ができる方
・チャレンジ精神がある方

【勤務時間】
フルリモート可/フルフレックス(コアタイムなし)
※業務内容によって一部顧客先への外出や出社日もございます。
※標準勤務時間9:00~18:00

【待遇・福利厚生】

年俸制(スキル・経験・能力に応じて報酬決定)
固定時間外手当45時間込
役割手当、プロフェッショナル手当等あり(能力に応じて手当付与)
QごとにMVP表彰あり

・保険
社会保険完備

・交通費
通勤交通費全額支給(上限15万円)

<その他>
・副業可
・インフルエンザ予防接種
・ロゴ入りTシャツ、作業服
・PC貸与
・モニター貸与(サイズ選択可)
・iPhone貸与

土曜日、日曜日、国民の休日、年末年始休暇
(年間休日122日程度)

・有給休暇
入社時に特別有給休暇として5日付与(下記有給休暇付与時まで有効)
入社後初年度は入社時期に応じて付与(最大13日)
その他慶弔休暇あり

(ID:34097)

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